便利でおしゃれ!シリコンのキッチン雑貨の活用方法

admin / 2017年6月30日

シリコンスチーマーで野菜をたっぷり食べよう

キッチン雑貨の売り場を見ていると、以前と比べて、カラフルなシリコン製の商品が増えていますよね。汚れたらさっと水洗いでき、軽くて耐熱性にも優れたシリコンのキッチン雑貨を使いこなして、キッチンでの作業をより快適なものにしませんか。

柔軟性のあるシリコンの特性に注目した商品のなかには、使わない時にはコンパクトに畳んで省スペースで収納できる物も数多くみられます。コンパクト収納できる物の代表格が、電子レンジで手軽に蒸し野菜を作れるシリコンスチーマーです。ヘルシー志向の影響もあって、高い人気を誇っている商品です。素材そのものの美味しさが引き出され、シリコンスチーマーでの調理によって、野菜の甘みに気付けるようになったという人も多いようですよ。塩を振る程度のシンプルな味付けでも、野菜を美味しくたっぷり食べられるシリコンスチーマーをぜひ取り入れてみましょう。

ティータイムを楽しめるグッズにも注目!

シリコンのキッチン小物には、ティータイムをより素敵にしてくれるグッズもみられます。冷たい飲み物にも、温かい飲み物にも活躍するのが、コースターです。アイスコーヒーやジュースの水滴が落ちても卓上を汚す安心がありませんし、熱々の飲み物を置いても変形する心配がありません。

また、ギフトとしても注目を集めてるのが、シリコン製のマグカップカバーです。飲み物の保温性が高まる上、埃がゴミが入るを防いでくれる役割も果たしてくれて、ゆっくりお茶を楽しみたい時に大活躍するグッズです。

近年、キッチン雑貨は安価で入手できるようになったり、種類も多種多様にあります。その為、好みの物を揃えることができたり、時短に活用したりすることができるので、主婦にとっては必要不可欠になってきています。

@ 2017 Convenient Online Products . All Rights Reserved.