具体的に見ていこう!パテックフィリップの選び方の実例

admin / 2017年8月26日

まずは婦人用か紳士用かどちらかを選ぶ

パテックフィリップには、婦人用と紳士用があります。サイズからして大きく異なっているので、誰が付けるのか考えて最適な方を選びましょう。デザインの方向性もかなり違っていますから、まずはここで大きく道が分かれています。婦人用のものは、シャープかつエレガントで小ぶりなものが多く、紳士用のものは大型で無骨なデザインが多くなっている印象があります。ただ、女性が紳士用を付けても問題はありません。しかし一方で、男性が婦人用を付けていると少し違和感があるのは確かです。

次に気に入ったデザインのシリーズを選ぶ

パテックフィリップは、いくつかのシリーズに商品が分類できます。シリーズによってデザインは大きく違います。ゴンドーロというシリーズなら、四角いデザインになりますし、カラトラバなら丸いデザインが基準となります。アクアノートならベゼルが太くなるなど、シリーズによってデザイン案が違います。一番好きなシリーズはどれか、公式サイトでラインナップをチェックしてみましょう。だいたい、どのシリーズも五以上の違うパターンを持っています。多いものなら数十種類です。そこからまだベストなものを選ばなければいけません。

着用するシーンで選ぶべき商品も変わる

自分がその腕時計をどこに着けていくのかでも、選ぶべきデザインは変わりますよね。ビジネスシーンで日常的に使いたいなら、派手なデザインのものは避けておくのがいいでしょう。シンプルなデザインのものなら、TPOを気にせずに着用できて便利です。ファッションとして活用したいなら、派手なデザインのものが適しているかもしれません。洋服にも負けないような存在感を出してくれます。

パテックフィリップとは、スイスの高級時計のメーカーです。一生使える時計として人気があるブランドです。

@ 2019 Convenient Online Products . All Rights Reserved.