美味しいラスクと美味しいドリンクのマリアージュを楽しもう

admin / 2017年8月26日

広がり続けるラスクの世界

幅広い世代に愛されるラスクは、専門店が登場するほどの人気を見せています。バリエーションが極めて豊かで、お店ごとの個性が感じられるラスクをもっと楽しんでみませんか。

ラスクに合う飲み物というと、一般的には、コーヒーを思い浮かべる人が多いことでしょう。ベーシックなシュガーラスクは、苦めのコーヒーと相性抜群ですよね。また、香ばしい香りのラスクと、香り高い紅茶を合わせれば、優美な気持ちでティータイムを過ごせます。

ホッと和めるお茶の時間の楽しみ方

和洋折衷のおしゃれなお茶菓子が沢山生み出されるなかで、和テイストをプラスしたラスクも数多く登場しています。日本のみならず、海外からも注目を集めるフレーバーである抹茶や、健康志向の人からの支持率も高いきなこ、といった和食材の魅力を生かしたラスクは、煎茶やほうじ茶など、日本で古くから愛されてきたお茶とよく合います。ホッと和めるお茶の時間を過ごしたい時には、ぜひ和テイストのラスクに注目してみましょう。

アルコールと合わせるのもおすすめ!

アルコールとラスクを一緒に楽しむのも、おしゃれな味わい方です。チョコレートやフルーツを生かしたラスクは、ワインやシャンパンと合わせて楽しむと、素敵です。また、甘い物が苦手な人の場合には、ブラックペッパー風味やチーズ風味といったおつまみ感覚でつまめるラスクを選べば、ビールなどのアルコール類と共に美味しくラスクを味わえます。トマトやバジルといったイタリアンテイストのラスクもおすすめですよ。

自分なりのラスクとドリンクのマリアージュを楽しんでみて下さい。

那須ラスクは栃木土産として人気のある商品です。那須町の製造直売ショップの他、宇都宮駅構内のお土産店や宇都宮市内のベーカリーショップでも取り扱いがあるので、気軽に購入できます。

@ 2018 Convenient Online Products . All Rights Reserved.